望実の日誌

nozoちゃんのブログ

企業が現在の株価を割安とみていないことの表れと話す。

積水ハウスも自社株買いより投資を優先する姿勢を鮮明にしている。
純利益に占める自社株買いと配当の合計額の比率を示す総還元性向を60%とする株主還元の数値目標を掲げていたが、これを撤回。
株主還元の数値目標は今年度から配当性向40%に絞り、自社株買いは見送る。
その分の資金は米国や中国など海外事業の投資に回す考えだ。
14~16年度に300億円の自社株買いを実施した東京急行電鉄も、自己資本利益率を8%とする目標を達成したとして今後は投資に軸足を置く考え。
2 1年3月期までに1000億円を投じる渋谷駅周辺の大規模再開発などに優先的に資金を振り向けていく。
ゴールドマン・サックス証券によると、東証1部上場企業の1~6月の自社株買いの実施枠は累計で2.2兆円と、前年同期に比べ48%減少した。
日本企業の自社株買いは2013年から4年連続で拡大してきたが、このペースが続けば5年ぶりに減少する公算が大きい。
ゴールドマンの鈴木広美ストラテジストは企業の成長投資の拡大が自社株買いの抑制につながっているとみる。
日経平均株価が2万円台を回復するなど、足元の株価上昇も自社株買いに二の足を踏ませている要因だ。
ソフトバンクグループは昨年に5000億円分の自社株を取得したが、今年はまだ実施していない。
足元の株価は自社株買いの発 表時から2倍以上に上昇しており、昨年に比べて自社株の取得コストが上がっている。
ニッセイ基礎研究所の井出真吾チーフ株式ストラテジストは自社株買いの減少は、企業が現在の株価を割安とみていないことの表れと話す。
本日のお勧めサイトのご紹介です。
雛人形|人気おすすめランキングはこちらです。
http://www.xn--gmqa509j24l575c.net/
日本には昔からさまざまな文化が根付いていて、そういったものを教えてあげたいと思うのも親心です。
特に女の子といえば雛祭り、雛人形というのは大切なものになります。
雛人形は女の子の健やかな成長を願ってのもの、それゆえじっくりと考えて選びたいものです。
以上、「雛人形|人気」に関する情報でした。