望実の日誌

nozoちゃんのブログ

みなとみらい地区のビル群を水陸違った角度で楽しむことができる。

バスはその後、山中湖にそのまま突入。
20分間は遊覧船に変わる。
突入の瞬間は水しぶきがあがり、湖の水位によっては客席にかかることもある。
湖の上からは陸上では味わえない富士山の雄大な景色を望むことができる。
雲に覆われていた山頂が一瞬姿を現すと、車内は見えた!きれーい!といった声と共にカメラのシャッター音が響いた。
車内ではアテンダントによる山中湖の自然や歴史に関するクイズもあり、学びながら観光を楽しめる。
東京都昭島市から神山裕司さんと訪れた神山奈々江さんは水上を走るバスから見る湖の景色がきれいだった。
普通に陸上も走れるのがすごいと驚いた様子だった。
バスのデザインはJR九州の豪華寝台列車ななつ星を手がけた水戸岡鋭治氏が担当した。
水陸で生活するカバをあしらったデザインの座席なども見どころの一つだ。
近年は外国人の利用も増えており、音声ガイドの機器は英語と中国語に 加えタイ語インドネシア語に対応している。
運行は1日9便で、乗車は当日からでも受け付けているが、ホームページからも予約ができる。
既にお盆などは予約が集まっているが、朝や夕方の便だと比較的席が取りやすいという。
水陸両用バスは港町やテーマパークも走っている。
横浜市では2016年10月にスカイダック横浜が運行を始めた。
赤レンガ倉庫前の公園から出発し、町を巡った後に横浜港に突入する。
港町特有の洋風建築や、みなとみらい地区のビル群を水陸違った角度で楽しむことができる。
1日4便運行し、乗船は当日のみの受け付けとなる。
料金は中学生以上が3500円で小学生以下は1700円。
次に、こんな話題も提供。
ファンケル ホワイトニング【お試し】美白1ヵ月実感キット!
http://www.xn--t8j0azrub3gsa3i2gob6491q.com/
シミや肌のくすみは、一度出来てしまったら仕方がないものだと、ついつい諦めてしまう方も多いのではないでしょうか。
しかし、ファンケルのホワイトニングであれば、こうしたシミやくすみも諦める必要はありません。
アクティブビタミンCが含まれているため、他の美白化粧品に比べると高い美白効果を期待することが出来ます。